No.009 GABAN®家庭用製品公式サイト – webサイト分析

GABAN®家庭用製品 公式サイト(https://gaban.h-spice.jp/)分析

GABAN®家庭用製品 公式ブランドサイトは、商品の紺色をサイトに使い、
画面全体に表示された画像や映像で、とても格好良くブランドを表現しているサイトです。

 

 

メニュー

右上にハンバーガーメニューがあります。PCはクリックすると、フッターと同じものが一画面全体に表示されました。賢い見せ方です。スマートフォンでは上からメニューが現れます。こちらもフッターと同じものが表示されます。フッターは紺一色では無く、グラデーションで表現されています。

PCハンバーガーメニュー内

 

PCフッター

 

スマートフォンハンバーガーメニュー内

 

スマートフォンフッター

 

画面の見せ方

トップページは画面全体に映像が表示される箇所がいくつもあり、格好良い見せ方をしています。スクロールしても少しの間止まって映像が動いている為、スクリーンショットが綺麗に取れません。格好良い表現です。

 

フレックスレイアウト
商品一覧
左側がスクロールすると少しの間動かない表現

 

ブランドを表現する勉強もしていきたいと思います。

また分析をしてこちらのページか新規のページに不定期に追記をするかもしれません。

 

PCスクリーンショット

 

webサイト100選 | 雨とホットケーキ